よくある質問

株式会社東栄のガスをご利用中の皆さまから寄せられる、問い合わせの多い質問とその回答をまとめました。

質問をクリックすると、回答が表示されます。

質問をタップすると、回答が表示されます。

エルピーガス料金の支払い方法にはどんな方法がありますか?

クレジットカード・口座振替・請求書(払込票)によるお支払い方法があります。ガス料金のお支払い方法をご覧ください。

ページの先頭へ戻る

クレジットカードによる支払いにしたいので申込書を送ってほしい。

株式会社東栄から申込書をお送りいたしますのでご連絡ください。お申し込み後クレジット支払いが開始されるまでに1ヶ月程かかる場合がございますので御了承ください。

ページの先頭へ戻る

口座振替にしたいので申込書を送ってほしい。

株式会社東栄から口座振替の申込書をお送りいたしますのでご連絡ください。なお、お申し込み後、口座振替が開始されるまでに1~2ヶ月ほどかかりますのでご了承ください。

ページの先頭へ戻る

引越しするのですが、どのような手続きが必要ですか?

お引越しされる際にはガスのご使用開始(ガスの開栓)やガスのご使用中止(ガスの閉栓)のお手続きが必要です。お引越しの際のご連絡方法をご覧ください。

ページの先頭へ戻る

突然ガスが使えなくなってしまいました。

ガスが使えなくなってしまった場合は、ガスメーターの安全装置が働き自動的にガスが遮断された可能性があります。手順に従って操作して頂ければお客さまご自身でガスの復帰ができます。詳しくはガスが突然止まったら?(復帰方法)をご覧ください。

ページの先頭へ戻る

安全点検しないといけないのですか?

安全点検はお客さまにガス設備を安全にお使いいただくための大切な法定の点検です。株式会社東栄または保安認定機関である東液供給センターから日程調整のため、直接電話連絡させて頂く場合があります。「不在のお知らせ」が投函されていた場合は、お手数ですがご案内用紙に記載の電話番号へご連絡ください。

ページの先頭へ戻る

ガス機器がうまく作動しないのですが、どうしたら良いですか?(Siセンサーコンロや小型湯沸器など、乾電池を使用する機器の場合)

乾電池が消耗したため、点火しにくくなる場合が有ります。新しい乾電池への交換をお試しください。それでも直らない場合は株式会社東栄までご連絡ください。

ページの先頭へ戻る

ガス機器がうまく作動しないのですが、どうしたら良いですか?(ガス給湯器・ガス炊飯器、ガスファンヒーターなど、コンセントから電源をとる機器の場合)

電源プラグの抜き差しによって、ガス機器のエラーがリセットされて直る場合があります。電源プラグの抜き差しを一度お試しください。それでも直らない場合は、株式会社東栄までご連絡ください。

ページの先頭へ戻る

ガス機器の修理はどこに申し込めば良いですか?

株式会社東栄でご用命を承りますのでご連絡下さい。

ページの先頭へ戻る

ガス機器はどこで購入できますか?

お見積もりなどの対応をさせていただきますので、お気軽に株式会社東栄までお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る

お問い合わせContact

0573-26-0125中津川営業所0573-65-0617付知営業所0573-82-2233
受付時間
9:00〜17:00
定休日
日曜日・祝祭日

よくある質問