• ごあいさつ
  • 事業紹介
  • 会社概要
  • 採用情報

検針

検針業務内容

検針業務は、お客さまとのガス販売取引の基礎となるものです。
毎月の訪問の際に読み取った数値をHHC(ハンドヘルドコンピューター)に入力しその場で検針票・払込票を印刷することで、ご使用量に応じた料金を即座にお伝えさせていただいております。
また、それらの情報を管理システムに共有することにより、サービスの向上につとめています。

ご家庭の供給設備の検針風景
バルク供給設備の検針風景

検針員の心がけ

検針業務は、お客さまご意見、ご要望をいただく大切な機会であると考えています。
快適にガスを使用していただくため、東液カスタマーサービスの検針員は以下の事を心がけサービス向上につとめています。

  • 正確な検読と入力を行い、使用量のお知らせをします。
  • 服装は清潔にし、常に笑顔で対応します。
  • 敷地・家屋への立ち入りには、必ずお客さまに声をかけます。
  • お客さまからのお申し出用件は必ずメモをとり、報告します。
  • 自動車は通行や出入に支障ない位置に駐車します。
Copyright ©  TOEKI CUSTOMER SERVICE Co.,Ltd. All Rights Reserved.